MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ラクスル、運用型のテレビCMを可能にするプラットフォーム「ノバセル」を提供 企画から分析まで一気通貫

2020/04/27 17:00

 ラクスルは、広告プラットフォーム「ノバセル」をリリースした。

 同プラットフォームは、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果を可視化し、広告投資の最適化を実現するもの。同社の広告手法と同社が提供するクラウド型テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」を活用し、“運用型のテレビCM”として企画・制作・放映・分析まで一気通貫で提供する。

運用型テレビCMの流れ

“運用型テレビCM”の流れ

 初めてテレビCMに挑戦するスタートアップ企業や、既にテレビCMを実施しているものの費用対効果に課題を抱えている企業を対象に、テレビCMを実施する上での様々な課題を支援していく。

【関連記事】
視聴率・視聴量ともに前年を大きく上回る/コロナ禍のテレビ視聴状況をビデオリサーチが調査
テレビ視聴時間の伸び率が最も大きいのは20~24歳/スイッチ・メディア・ラボ、コロナの影響を調査
MightyHive、フジテレビ「FOD」のデータ戦略パートナーに
2019年のテレビCM出稿量は前年と大差なし/関東地区では初出稿の企業が増加【ビデオリサーチ調査】
ラクスル、テレビCMの制作・放映・効果分析をリモート環境で実施できるプランを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5