SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ラクスル、運用型のテレビCMを可能にするプラットフォーム「ノバセル」を提供 企画から分析まで一気通貫

 ラクスルは、広告プラットフォーム「ノバセル」をリリースした。

 同プラットフォームは、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果を可視化し、広告投資の最適化を実現するもの。同社の広告手法と同社が提供するクラウド型テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」を活用し、“運用型のテレビCM”として企画・制作・放映・分析まで一気通貫で提供する。

運用型テレビCMの流れ

“運用型テレビCM”の流れ

 初めてテレビCMに挑戦するスタートアップ企業や、既にテレビCMを実施しているものの費用対効果に課題を抱えている企業を対象に、テレビCMを実施する上での様々な課題を支援していく。

【関連記事】
視聴率・視聴量ともに前年を大きく上回る/コロナ禍のテレビ視聴状況をビデオリサーチが調査
テレビ視聴時間の伸び率が最も大きいのは20~24歳/スイッチ・メディア・ラボ、コロナの影響を調査
MightyHive、フジテレビ「FOD」のデータ戦略パートナーに
2019年のテレビCM出稿量は前年と大差なし/関東地区では初出稿の企業が増加【ビデオリサーチ調査】
ラクスル、テレビCMの制作・放映・効果分析をリモート環境で実施できるプランを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/27 17:00 https://markezine.jp/article/detail/33316

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング