CINC(シンク)は、同社が提供するマーケティング戦略の調査・分析ツール「Keywordmap for SEO」の機能「競合獲得ワード」において、一度に比較できる対象を2サイトから4サイトに拡張した。
同機能は、複数のサイトで流入獲得しているキーワードおよびその順位比較を可能にするものだ。自社サイトと競合サイトの検索流入キーワードやその順位を比較することで、サイト流入を獲得するための新規施策の立案や機会損失している原因の特定に役立つ。
今回の拡張では、一度に比較できる対象が2サイトから4サイトに増加したほか、獲得キーワードの数量・検索ボリューム・想定流入数をグラフで表示が可能に。競合との差分をよりわかりやすく可視化できる。またキーワードの指定により、いずれの比較対象サイトも上位獲得できていない未対策キーワードの抽出が可能となる。
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