SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イヴ・サンローランとTikTok、在宅でもメイクの擬似体験ができるキャンペーンを期間限定で開始

 日本ロレアルが展開するYVES SAINT LAURENT BEAUTÉ(イヴ・サンローラン・ボーテ、以下、YSL)は、コスメブランド「VOLUPTÉ(ヴォリュプテ)」シリーズのリップ「ROUGE VOLUPTÉ ROCK’N SHINE(ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン)」の色味や質感を、TikTokの撮影機能を用いて擬似体感できるオリジナルブランドエフェクトをTikTok Adsと共同で開発した。

 TikTokユーザーは同エフェクトを体感することで、外出自粛の中、自宅にいながらメイクのカラーシミュレーションができる。また両社は同エフェクトにあわせて、同製品の世界観を表現した楽曲をオリジナルで制作した。

 なおYSLでは、TikTokキャンペーン「#YSLロックシャイン」を5月16日(土)より開催している。

【関連記事】
「BuzzVideo」はミドル世代の男性が一人リラックスタイムに活用【TikTok Ads調査】
TikTok Ads、中小企業がTikTok等に広告配信できるセルフサービスを提供開始
TikTokの縦型全画面広告、横型と比べて認知率・購入意向に高い効果を発揮/TikTok Ads調査
Natee、TikTokと公認MCN契約を締結 共同でビジネスアカウントのプロデュースなどを実施
TikTok、日本において初のGeneral Managerに佐藤陽一氏が就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/19 13:15 https://markezine.jp/article/detail/33423

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング