日本ロレアルが展開するYVES SAINT LAURENT BEAUTÉ(イヴ・サンローラン・ボーテ、以下、YSL)は、コスメブランド「VOLUPTÉ(ヴォリュプテ)」シリーズのリップ「ROUGE VOLUPTÉ ROCK’N SHINE(ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン)」の色味や質感を、TikTokの撮影機能を用いて擬似体感できるオリジナルブランドエフェクトをTikTok Adsと共同で開発した。
TikTokユーザーは同エフェクトを体感することで、外出自粛の中、自宅にいながらメイクのカラーシミュレーションができる。また両社は同エフェクトにあわせて、同製品の世界観を表現した楽曲をオリジナルで制作した。
なおYSLでは、TikTokキャンペーン「#YSLロックシャイン」を5月16日(土)より開催している。
【関連記事】
・「BuzzVideo」はミドル世代の男性が一人リラックスタイムに活用【TikTok Ads調査】
・TikTok Ads、中小企業がTikTok等に広告配信できるセルフサービスを提供開始
・TikTokの縦型全画面広告、横型と比べて認知率・購入意向に高い効果を発揮/TikTok Ads調査
・Natee、TikTokと公認MCN契約を締結 共同でビジネスアカウントのプロデュースなどを実施
・TikTok、日本において初のGeneral Managerに佐藤陽一氏が就任