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チーターデジタル、Web接客ツールのSprocketと協業 データ連携で一貫した顧客体験を提供

 チーターデジタルは、Sprocket(スプロケット)との協業に合意した。両社は次世代マーケティング プラットフォーム「Cheetah Digital Customer Engagement Suite」と統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」をデータ連携することで、消費者ニーズに対して一貫した顧客体験を提供する仕組みを構築する。

 これにより、Webサイト来訪の情報を軸としたWeb接客からWebサイト離脱後の体験までを、顧客への理解に基づき提供することが可能に。具体的には、「Sprocket」で収集、分析したWeb行動およびWeb接客への反応データを「Customer Engagement Suite」へ連携し、Web行動・接客データを活用したパーソナライゼーションを行う。また、Web訪問後のパーソナライゼーションを、マーケティングオートメーションを活用して高度化する。

 さらに、Web訪問時の顧客との対話情報をゼロパーティデータとし、顧客のロイヤル度合いに応じて複数のチャネルにおいてシームレスな顧客体験を提供し、ロイヤルティ マーケティングを推進。加えて両社は共同でコンサルティングを提供し、Web接客の実装からロイヤルティ プログラムの設計と実現まで伴走する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/05/26 14:00 https://markezine.jp/article/detail/33485

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