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BtoB企業のYouTubeチャンネル運用を女子大生インターンがやってみたら?

YouTubeはBtoCだけの戦略じゃない!ビジネスパーソンの情報収集も動画が主流になる時代


 展示会出展やリアルセミナーの実施が厳しい今、リードジェネレーションやリードナーチャリングに動画を活用したいというBtoB企業が増加している。しかし、一体何から手をつければいいのだろうか。コンテンツマーケティングを支援するファベルカンパニーは、YouTubeチャンネル運営にトライしている。本連載では、撮影スキル、編集ノウハウ、動画ネタ集め、演者の確保など、同社の試行錯誤の過程を基に、BtoB企業がYouTubeチャンネル運営/動画活用に取り組む価値と成果を伝える。

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この記事の著者

中山 彩歌(ナカヤマ アヤカ)

ファベルカンパニーのインターンで東洋大学2年。専攻はマーケティング。趣味はロードバイクでサイクリングすること。ミエルカチャンネルを2020年4月に開設し撮影・編集を一手に担当している。2019年7月から個人で「サイクルガジェットチャンネル」を運営中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2020/07/29 16:29 https://markezine.jp/article/detail/33536

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