近年、ミレニアル世代を中心に、ソーシャル(社会的)なモノやコトへの感度が高まり、社会に良いことを行っている企業の商品を買いたいというニーズが高まっている。この動きは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、今後ますます加速していくだろう。本連載では、事例を交えながらソーシャル・マーケティングを行う意義、成功の法則を解説していく。
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大宮 千絵(オオミヤ チエ)
株式会社ベネッセコーポレーション 大学・社会人事業開発部
行政事業責任者・ソーシャルビジネスプロデューサー
元 特定非営利活動法人TABLE FOR TWO International CMO2007年より日産自動車株式会社にてグローバル・マーケティングリサーチ業務に従事。マーケティングの力を活か...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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