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アドウェイズ、Web ARを活用した体験型広告「Interactive AR AD」の提供へ

 アドウェイズは、XR領域のCreative-techに強みを持つMawariとWeb AR(拡張現実)を活用した新しい体験型広告「Interactive AR AD」を共同開発し、提供を開始した。

 同サービスは、ARで表示された商品やキャラクターなどの3Dモデルを回転、ズーム、色変更するなど、ユーザーが実際に触れることができる体験型広告だ。専用アプリをインストールする必要なく、スマートフォンのブラウザ上で体験できる。

 利用する企業はARを通じてバーチャル体験やブランドの世界観を訴求していくことで、商品やブランドの魅力をよりリアルに訴求することが可能となる。

 なお同広告の配信は、アドウェイズの子会社であるUNICORNが提供する全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN MODE:ENGAGEMENT」において可能となる。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/06/08 15:30 https://markezine.jp/article/detail/33581

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