SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

「#ツイートラブレター」で想いを伝える 浦和レッズが取り組むコロナ時代のTwitter活用

 コロナ禍で外出自粛の要請が続いていた4月下旬。Twitterのタイムラインに、#ツイートラブレターが生まれた。これは、「会えない友達や家族へ感謝の気持ちを伝える」を目的に、Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズ(以下、浦和レッズ)の長澤和輝選手が、Twitter社と一緒に始めた取り組みだ。また、多くのスポーツが活動を休止した中、同クラブはTwitterを活用し、ファン、サポーターとの新たなコミュニケーション作りに注力している。長澤選手と浦和レッズ広報の松本氏、そしてTwitter Japanの北野氏にwith/afterコロナのTwitterコミュニケーションについて聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

マチコマキ(マチコマキ)

広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/25 08:00 https://markezine.jp/article/detail/33622

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング