tremoloとNODは両社の連携の下、ブランドのはじまりを支援し、成長を応援するインディーズブランドファーム「NUMBER 0(ナンバーゼロ)」を開始した。
インディーズブランドファームは、ブランドプロデューサー、グラフィックデザイナー、空間デザイナー、戦略コンサルタントなどが集まり、生まれたばかりの、もしくはこれから成長していくような「シード期=インディーズ段階」のブランドの立ち上がりをオンライン/オフラインを横断してサポートしていく仕組みだ。
NUMBER 0では、ブランドの想いやストーリーを取材し、メディア形式で発信できるオリジナルECメディアを運営するほか、リアル店舗を活用したオフラインでのブランドサポート、ブランドの取り組みやデータレポートなどを掲載した雑誌を発行する。
また、インディーズファームとしてサポートを提供することで生まれた知見や情報を活用し、参加ブランド以外の企業・商品に対しての知見の提供を「ブランドアクセラレーション」「スポンサードコラボレーション」として行う。
ブランドアクセラレーションは、NUMBER 0が蓄積した知見とデータ、各種チャネルを活用して出店ブランドの継続的なマーケティング・ブランディング支援を行う。事業計画をはじめとし、データを用いたマーケティング戦略の検討、ブランディングデザインの提供など、戦略から戦術までを包括的にサポートすることで、ブランドの成長を応援する。
tremoloとパートナーシップを結んでいるアーティストを含め、アートコラボレーションによる商品開発やブランディング企画もでき、コンセプトを反映したブランド作りをサポートする。
スポンサードコラボレーションでは、スポンサードで企業とのコラボレーションを実施する。tremoloとパートナーシップを結んでいるアーティストを含め、アートコラボレーションによる商品コラボやブランディングコラボが可能となる。
【関連記事】
・日本リサーチセンター、BrandIndex調査を基にしたブランド診断のレポートを無料提供
・生活者が答えたブランド価値評価、デジタルサービスが1位・2位に【日経BPコンサルティング調査】
・企業の顧客ロイヤリティ向上を支援 電通テックが「ブランドストアビジネスソリューション」を提供開始
・ECマーケティング、中小企業向けにクラウド型の「WebマーケティングDX支援サービス」を開始
・ECの利用・購入におけるユーザー体験を簡易診断 プレイドとEmotion Techがサービス開始