SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーベリック、業界特化型マーケプラットフォーム「TRY ANGLE」を提供 第一弾はBtoB商材向け

 マーベリックは、業界特化型マーケティングプラットフォーム「TRY ANGLE(トライアングル)」の提供を開始した。

タップで拡大
タップで拡大

 同プラットフォームは、同社が保有するデータに基づき、ターゲットユーザーに最適なセグメントを抽出したうえで、メディア横断の広告配信を可能にする。また、 ユーザー属性に基づく効果測定やブランドリフト調査など、ターゲットユーザーの行動分析にも活用できる。

 同プラットフォームは、リリースの第一弾として、BtoB商材向けの「B ANGLE」から提供を開始し、学生商材向け、自動車業界向け、と順次サービス拡大を図っていく。

 具体的なサービス内容は次の通り。

タップで拡大
タップで拡大

1.メディアを横断した広告配信

 企業のマーケティング戦略に沿って、複数のメディアを横断した広告配信が可能。選定するメディアにより、ブランディングにもユーザー獲得にも、目的に応じて配信できる。

2.広告配信レポート

 レポートにより、どの企業のどの役職や職種に効果があったのか可視化できる。

3.ブランドリフト調査設計

 従来、大量配信をしないと取れなかったアンケート調査などが、小ボリュームでも実施可能に。ユーザーインサイトの可視化で、Webマーケティグの最適化に活用できる。

4.BtoBマーケティングに特化した動画制作

 TVCMなどで使用した素材、もしくは静止画数枚で動画広告を作成できる。

【関連記事】
ランチェスター、アパレル向けアプリプラットフォーム「MGRe」をニーズに合わせた3プランで提供開始
CDP「INTEGRAL-CORE」が同意管理プラットフォーム「IM-CMP」との連携を開始
adjust、電通グループの統合マーケティングプラットフォーム「STADIA」のTV視聴データと連携
リカー・イノベーション、酒類の開発から販売までを支援するD2Cプラットフォームサービスを提供
CCI、Amazon広告最適化を支援するプラットフォーム「Downstream」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/22 15:00 https://markezine.jp/article/detail/33670

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング