プレイドは、同社が提供するCXプラットフォーム「KARTE(カルテ)」において、BEDOREが提供する対話エンジン「BEDORE(ベドア) Conversation」と連携を開始した。
BEDORE Conversationは、深層学習技術を用い、日本語の言語解析に特化したチャットエンジン。LINEをはじめとする企業のカスタマーサポートや購入促進に活用されている。
今回の連携により、KARTEでリアルタイムに取得した顧客の行動、会員情報、マイページへのログイン有無、FAQの閲覧経験など様々な情報から、BEDORE Conversationが顧客に合わせたシナリオをプッシュ型で話しかけることで、よりきめ細かい自動応答が可能になる。これにより、カスタマサポートにおける架電削減や顧客体験向上、接客/セールス対応のコンバージョン向上などが見込める。
初回の取り組みとして、ソニーネットワークコミュニケーションズが運営する「So-net」の会員サポートページに、同連携ソリューションを導入。問い合わせページを閲覧している架電する可能性が高い顧客を検知し、チャットやFAQへ誘導する取り組みが開始されている。今後は、サポートページに来訪する顧客のより詳細な情報を紐付け、顧客の文脈に合った自動応答を行うなど、より利便性の高い機能の導入も予定している。
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