アイレップは、Facebookショップに対応し、企画・集客・SNSオーガニックアカウント運用・ECサイト構築を統合的にサポートする「ソーシャルコマースワンストップサービス」の提供を開始した。
Facebookが6月16日に日本での展開を発表したFacebookショップは、FacebookページやInstagramのプロフィール、ストーリーズや広告からプラットフォーム上に開設されたオンラインショップにアクセスし、興味のある商品を保存したり、商品を注文したりすることが可能。
近年、SNSとECが融合するソーシャルコマースの市場はさらなる伸長が予想されていることから、EC事業を推進する企業は、様々なサービスを連携させながら複雑化する集客経路に合わせたマーケティング施策を行うことが求められている。その一方で、業務を推進するためのリソースの確保や業務プロセスごとで分断された社内外のコミュニケーションが負担となり、課題を抱えるケースも見受けられる。
同サービスはこのような背景を踏まえ、ECサイトの構築から集客、フルフィルメント、分析・改善までを一元的にサポートする体制を構築。
具体的には、Instagramにおけるライブ配信の企画・キャスティング・撮影・認知広告から、新しく取り込んだユーザーを長期的に育成し、ファン化を推し進めながら後押しで購入促進させるダイナミック広告の運用、さらにFacebookショップとサービス連携を行っているShopifyを活用したECシステム導入・コンサルティングまでワンストップで提供する。
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