クロストレックスは、サイト上にインタラクティブコンテンツを埋め込み、ポップアップ配信することでリード獲得を支援するBtoBマーケティング特化型SaaS「OPTIO(オプティオ)」の提供を開始した。
インタラクティブコンテンツは、クイズや診断ツールなど、ユーザーのアクションに応じて情報を提供する「双方向」コミュニケーション型のWebコンテンツを指す。
今回開始したOPTIOは、サービス資料などのスライドやインタラクティブ動画(閲覧者のクリック等に反応する仕掛けが用意された動画)などのコンテンツを自社サイト上に表示できる配信ツール。
コンテンツの表示パターンを選択できるほか、閲覧者の企業規模や業種に応じて表示内容を変えたり、スライドの中に問い合わせフォームを設置しフォーム入力までの導線を短くしたりするなど、様々な機能でリード獲得を支援する。
表示回数やコンバージョン数/率、コンバージョン企業の解析や複数のコンテンツを比較するランキング機能も搭載し、最もコンバージョン獲得に貢献している傾向の把握など効果の測定や分析も可能となる。
【関連記事】
・CyberZ、スマートキャンプとオトナルと共同でBtoBサービスのための広告パッケージを提供開始
・マーベリック、業界特化型マーケプラットフォーム「TRY ANGLE」を提供 第一弾はBtoB商材向け
・AOI Pro.がBtoB企業のブランディング支援事業「AOI BtoB Branding」を開始
・BtoBマーケと営業の仕組みをワンストップで構築 シンフォニーマーケティングがPRMの提供を開始
・ベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ」を公開 オン・オフを網羅した35カテゴリーに分類