MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイバーエージェント、D2Cブランドと小売店舗のマッチングプラットフォームを提供

2020/09/14 14:00

 サイバーエージェントは、店舗の棚やスペースの価値最大化を図る「CAリテールマーケット」において、D2Cブランド商品のスムーズな仕入れを実現するマッチングプラットフォームの提供を開始した。

「CAリテールマーケット」のマッチングプラットフォーム イメージ(タップで拡大)
「CAリテールマーケット」のマッチングプラットフォーム イメージ(タップで拡大)

 同プラットフォームは、CAリテールマーケットにて取り扱っている様々なジャンルの商品を掲載。小売企業は新商品の開拓ができるほか、同プラットフォーム上からサンプル商品の取り寄せることができる。またD2Cブランドやメーカーは、商品毎の詳細ページにより、商品への想いや特徴などを詳しく伝えることが可能だ。なお、商品登録は無料で行える。

タップで拡大
タップで拡大

 さらに、同社は同プラットフォームにおいて、商品出店時の集荷や配荷、棚の設営、サイネージなどの販促ツールを活用した運用・効果分析まで、一気通貫でサポート。これにより、小売企業、メーカー双方の新規顧客獲得や収益最大化に寄与する。

【関連記事】
サイバーエージェント、エンタメ向けオンラインイベント配信を行う子会社「CyberArrow」を設立
伊藤忠商事、ファミリーマート、NTTドコモ、サイバーエージェント、広告事業に関する新会社設立
サイバーエージェント、店内販促効果を最大化する電子POP管理プラットフォーム・CyberPOPを提供
M-Forceとサイバーエージェント、ブランドマーケティング領域において協業 顧客起点で事業成長支援
サイバーエージェント、オンラインイベントの集客支援を行う「アメパス by Ameba」を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5