広告運用自動化ツールの「Shirofune(シロフネ)」は、Yahoo!プロモーション広告からYahoo!広告へのリニューアルにともない、広告作成機能もYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)から、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)形式に変更した。なお自動入札機能やレポート作成機能は、既にYahoo!広告へ対応している。
これまでShirofuneから作成したYDNのキャンペーンは、新形式に自動で移行される。移行後も基本的には特に変更対応をすることなく、同サービスより広告編集等が行える。
【関連記事】
・広告運用自動化ツール「Shirofune」、エンタープライズ向けの広告改善機能を提供
・「Shirofune」がFacebook広告とInstagram広告に対応 運用業務の自動化を実現
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、ディスプレイ広告の媒体横断コピー機能を追加
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Google動的検索広告の新規設定がツール上で可能に
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、動画キャンペーン施策の視聴分析・レポーティングが可能に