SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ザッパラス、「ハンゲ.jp」に占いコンテンツの提供を開始

 NHN Japanが運営する携帯サイト「ハンゲ.jp」は、3月12日のサービス開始から2週間で登録会員数が10万人を突破。今回の協業によって、PC向けサイト「ハンゲーム」で知られるNHN Japanの高い集客力と、ザッパラスのコンテンツ企画およびマーケティングに関するノウハウを活かし、「ハンゲ.jp」の利用を促進し、展開予定のB to Cの課金ビジネスへの布石としたい考えだ。

「ハンゲ.jpトップ画面」(左)と占いの詳細画面(右)
※画像はプレスリリースより転載。

 ザッパラスは、4月30日から「ハンゲ.jp」に「占い」サービスをオープンし、毎日の占い・性格診断・テーマ別占いなどのコンテンツを提供。広告収益を両社でシェアする。

【関連リンク】
「ハンゲーム」の韓国NHN日本法人が、日本での検索事業を支援する子会社を中国に設立
【MZDayレポート】「ハンゲーム」のクロスメディアキャンペーンに見る、次世代広告コミュニケーションとそのクリエイティブ
ザッパラス、第3四半期の純利益は50.9%増、有料会員数は187万人に
モバゲー、ゲーム6社と本格的なRPGなどを配信、専用通貨「モバコイン」を使ったアイテム課金制を導入
オンラインゲームをする場所は「自宅派」96.9%、「ネットカフェ」0.6%【2007年国内オンラインゲーム市場・ユーザー調査編】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/22 21:10 https://markezine.jp/article/detail/3439

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング