SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セルフオーダー・セルフレジシステム「CASHIER」加盟店の募集を開始 店舗のDXを後押し

 ユニエイムは、利用者自身のスマートフォンで注文と会計を行うことができるセルフオーダー・セルフレジシステム「CASHIER」を本格リリースし、加盟店舗の募集を開始した。

 「CASHIER」は飲食店、小売店のデジタル化を推進するセルフオーダー・セルフレジのプラットフォーム型サービスだ。初期導入費、月額固定費は0円で、来店客はアカウント1つあれば、CASHIER導入店舗でスムーズな注文と会計ができる。

 また同サービスの導入店舗は、テイクアウトの注文から受取までを管理できるモバイルオーダー機能、店内での注文を利用者自身のスマホで行わせることが可能なテーブルオーダー機能、店頭での物品販売や通販による注文を管理できるリテール機能を利用することが可能だ。

 昨今の小売業や飲食業における人材不足などをはじめとした、様々な課題をモバイル・デジタルの力で解決すべく同社は「CASHIER」を開発。複数の企業に先行導入と検証を行い、今回のリリースに至った。今後同社は、予約管理や入店待ちの整理券システムなど、店舗運営の新しい形に対応できる効率的で導入障壁の低いマルチチャネルプラットフォームを目指しアップデートを加えていく。

【関連記事】
ファンケル、理経の「ARメイクシミュレーション」を採用 実店舗にてサービス開始
ヤプリ、Tangerineと連携 店舗とECを横断したコミュニケーション設計が可能に
楽天、実店舗の商品にQRコードを添付する「二次元コードキャンペーン」提供 販売促進への活用が可能に
コロナ影響下で高年齢層が実店舗からECにシフト/巣ごもり消費により娯楽品が伸長【三井住友カード調査】
2020年前半、キャッシュレス化進行にQRコード決済が寄与/イプソス調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/05 16:15 https://markezine.jp/article/detail/34484

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング