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アウンコンサルティング、「YouTube SEO」サービスを開始 キーワード選定からレポートまで実施

 アウンコンサルティングは、「YouTube SEO」サービスの提供を開始した。同社は、検索エンジンやネット広告などのマーケティング、アセットなどのグローバルコンサルティングを提供する企業。

 現在、日本におけるYouTubeの月間利用者数は約6,000万人、世界では約17億人にも上り、年々増加傾向に。昨今のコロナ禍において、動画の視聴時間もますます増えており、今後さらなる需要が想定される。そんな中、国内外でのプロモーションにYouTubeを利用する動きも拡大しているが、YouTubeの検索アルゴリズムは従来のGoogleのアルゴリズムとは異なるため、適切なSEO対策が求められる。

 これらを背景に同社は、同サービスをローンチ。SEOコンサルティングで得たノウハウを基に、YouTubeチャンネル上の動画をSEO観点で分析し、キーワードの選定から、各キーワードにおけるチューニング案の作成、改善レポートなど月1回の施策状況報告までを担う。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/13 12:15 https://markezine.jp/article/detail/34564

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