MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ギズモード・ジャパンに「nununi」を導入 AIでLPの生成、SEO対策まで完全自動化

2020/10/14 14:15

 人工知能(AI)による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japanは、メディアジーンが運営するウェブメディア「ギズモード・ジャパン」と「ルーミー」において、nununiの導入が決定したことを発表した。

 メディアジーンは、サイト内エンゲージメントを高めていくことに注力しており、「サイトの回遊性向上」が重要だと認識していた。同時に、新規閲覧者の流入を増加させ、サイト全体の閲覧ボリュームを増やすことも課題であった。これらの課題を解決するため、同社はnunuriの導入に至った。

 nununiは、「PV/セッションの増加」(回遊性向上)と「SEOトラフィックの増加」(新規顧客の流入)を同時に実現できる。また、人工知能がタグの生成から表示順位の調整、ランディングページの生成、SEO対策まですべて完全自動で行うことが可能だ。

 運用が「完全自動」であるためリソースを追加で割く必要がなく、運用した結果のインサイト分析もできる。そのため、ユーザーにストレスフリーな「楽しい検索回遊体験」を提供したり、媒体の特徴に合わせたユーザーの「マイクロニーズ」を拾ったりすることができる。

【関連記事】
アイレップ、「コンテンツマーケティング総合研究所」を設立~ナレッジ開発と人材育成目指す
博報堂DYMP、雑誌メディアのナレッジを活用したソリューションチーム「MATCH」をスタート
雑誌広告の注目率・精読率はどのくらい? ビデオリサーチ、日本雑誌協会らと効果測定調査を実施
ファッション高感度層、65%が読む媒体を固めず都度気になった雑誌を読む傾向【楽天モバイル調査】
CCCマーケティング、Noveraと協業 肌分析AIを活用し美容領域のマーケティング活動を支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5