人工知能(AI)による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japanは、メディアジーンが運営するウェブメディア「ギズモード・ジャパン」と「ルーミー」において、nununiの導入が決定したことを発表した。
メディアジーンは、サイト内エンゲージメントを高めていくことに注力しており、「サイトの回遊性向上」が重要だと認識していた。同時に、新規閲覧者の流入を増加させ、サイト全体の閲覧ボリュームを増やすことも課題であった。これらの課題を解決するため、同社はnunuriの導入に至った。
nununiは、「PV/セッションの増加」(回遊性向上)と「SEOトラフィックの増加」(新規顧客の流入)を同時に実現できる。また、人工知能がタグの生成から表示順位の調整、ランディングページの生成、SEO対策まですべて完全自動で行うことが可能だ。
運用が「完全自動」であるためリソースを追加で割く必要がなく、運用した結果のインサイト分析もできる。そのため、ユーザーにストレスフリーな「楽しい検索回遊体験」を提供したり、媒体の特徴に合わせたユーザーの「マイクロニーズ」を拾ったりすることができる。
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