SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ギズモード・ジャパンに「nununi」を導入 AIでLPの生成、SEO対策まで完全自動化

 人工知能(AI)による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japanは、メディアジーンが運営するウェブメディア「ギズモード・ジャパン」と「ルーミー」において、nununiの導入が決定したことを発表した。

 メディアジーンは、サイト内エンゲージメントを高めていくことに注力しており、「サイトの回遊性向上」が重要だと認識していた。同時に、新規閲覧者の流入を増加させ、サイト全体の閲覧ボリュームを増やすことも課題であった。これらの課題を解決するため、同社はnunuriの導入に至った。

 nununiは、「PV/セッションの増加」(回遊性向上)と「SEOトラフィックの増加」(新規顧客の流入)を同時に実現できる。また、人工知能がタグの生成から表示順位の調整、ランディングページの生成、SEO対策まですべて完全自動で行うことが可能だ。

 運用が「完全自動」であるためリソースを追加で割く必要がなく、運用した結果のインサイト分析もできる。そのため、ユーザーにストレスフリーな「楽しい検索回遊体験」を提供したり、媒体の特徴に合わせたユーザーの「マイクロニーズ」を拾ったりすることができる。

【関連記事】
アイレップ、「コンテンツマーケティング総合研究所」を設立~ナレッジ開発と人材育成目指す
博報堂DYMP、雑誌メディアのナレッジを活用したソリューションチーム「MATCH」をスタート
雑誌広告の注目率・精読率はどのくらい? ビデオリサーチ、日本雑誌協会らと効果測定調査を実施
ファッション高感度層、65%が読む媒体を固めず都度気になった雑誌を読む傾向【楽天モバイル調査】
CCCマーケティング、Noveraと協業 肌分析AIを活用し美容領域のマーケティング活動を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング