SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ギズモード・ジャパンに「nununi」を導入 AIでLPの生成、SEO対策まで完全自動化

 人工知能(AI)による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japanは、メディアジーンが運営するウェブメディア「ギズモード・ジャパン」と「ルーミー」において、nununiの導入が決定したことを発表した。

 メディアジーンは、サイト内エンゲージメントを高めていくことに注力しており、「サイトの回遊性向上」が重要だと認識していた。同時に、新規閲覧者の流入を増加させ、サイト全体の閲覧ボリュームを増やすことも課題であった。これらの課題を解決するため、同社はnunuriの導入に至った。

 nununiは、「PV/セッションの増加」(回遊性向上)と「SEOトラフィックの増加」(新規顧客の流入)を同時に実現できる。また、人工知能がタグの生成から表示順位の調整、ランディングページの生成、SEO対策まですべて完全自動で行うことが可能だ。

 運用が「完全自動」であるためリソースを追加で割く必要がなく、運用した結果のインサイト分析もできる。そのため、ユーザーにストレスフリーな「楽しい検索回遊体験」を提供したり、媒体の特徴に合わせたユーザーの「マイクロニーズ」を拾ったりすることができる。

【関連記事】
アイレップ、「コンテンツマーケティング総合研究所」を設立~ナレッジ開発と人材育成目指す
博報堂DYMP、雑誌メディアのナレッジを活用したソリューションチーム「MATCH」をスタート
雑誌広告の注目率・精読率はどのくらい? ビデオリサーチ、日本雑誌協会らと効果測定調査を実施
ファッション高感度層、65%が読む媒体を固めず都度気になった雑誌を読む傾向【楽天モバイル調査】
CCCマーケティング、Noveraと協業 肌分析AIを活用し美容領域のマーケティング活動を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/14 14:15 https://markezine.jp/article/detail/34569

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング