CCCマーケティングと凸版印刷は、10月1日より、「オンオフ・リターゲティング・ソリューション」の提供に向けた協業を開始した。CCCマーケティングが有するデータベースと凸版印刷が有する印刷テクノロジーを掛け合わせ、オンライン広告接触者へ向けたオフラインでの迅速なダイレクトアプローチを実現する。
これまで、オンライン広告接触者へ向けたオフラインでのダイレクトアプローチは1ヵ月程度の長期間を要することが一般的だった。同ソリューションを活用することで、オンライン広告に接触したT会員に対し、最短3日でスピーディーにDMを発送することが可能になる。
これにより、飲料・食品・日用品メーカー、モビリティ、不動産業界など、生活者の嗜好やライフスタイルやライフステージに寄り添う商品やサービスを取り扱う企業は、最適なターゲットに最適なタイミングで購買喚起をうながすことができる。
【関連記事】
・CCCマーケティング、テレビCM出稿分析ツールを全国32の放送エリアで提供開始
・CCCマーケティング、Noveraと協業 肌分析AIを活用し美容領域のマーケティング活動を支援
・D2C・オンラインブランド専門の卸サイトorosy、ベータ版を公開 CCC、ナノ・ユニバースが活用
・凸版印刷とギグワークス、「AIリモート接客」システムを開発 遠隔操作により顧客の反応を可視化
・凸版印刷とNeU、認知脳科学に基づいた「顧客への最適なデザイン」開発を目指し共同研究へ