Facebookは、2020年第3四半期(7月~9月)の業績ハイライトを発表した。
主な業績として、総売上高は214億7,000万ドル、広告売上高は212億2,100万ドルと、いずれも前年同期と比べ22%増加した。アジア太平洋地域の売上高成長率は前年と比べ30%増加した。
その他、2020年9月時点における実績は以下の通り。
Facebookの利用者数
デイリーアクティブ利用者数(DAU):18億2,000万人(前年比12%増)
月間アクティブ利用者数(MAU):27億4,000万人(前年比12%増)
Facebookファミリーアプリ(Facebook、Instagram、WhatsApp、Messenger)の利用者数
デイリーアクティブ利用者数(DAP):25億4,000万人(前年比15%増)
月間アクティブ利用者数(MAP):32億1,000万人(前年比14%増)
Facebookファミリーアプリのビジネス利用状況
月間アクティブ広告主数:1,000万以上
月間アクティブビジネス数:2億以上
【関連記事】
・Facebook、Messengerの新デザインを発表 セルフィ―スタンプなどの機能も追加予定
・Facebook、Instagramなど各アプリを横断で管理できる新サービス発表 中小ビジネスを支援
・Facebook、Instagram上で15秒の短尺動画を作成・発見できる新機能「リール」を発表
・AppsFlyerとFacebook、ゲーム業界向けにキャンペーンレベルのアプリ内広告効果測定を提供
・Facebook、Twitter、LINE等が「ソーシャルメディア利用環境整備機構」を設立