SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Vpon JAPAN、国内外観光に特化したDMPを提供 市区町村の観光消費額やSNS投稿数等を可視化

 Vpon JAPAN(ブイポン ジャパン)は、国内外の旅行者を対象とした観光戦略デジタルソリューション「観光DMP Light」の提供を開始した。

 同ソリューションでは、観光戦略を計画する際の地域データおよびプロモーション施策の結果を可視化し、PDCAサイクルの円滑な運用を実現。これにより、観光地域のデジタル化促進を支援する。

 機能詳細は以下のとおり。

1.Webサイト分析ダッシュボード

 Webサイトへのアクセス数(ページビュー数、ユーザー数、流入キーワード、参照元など)を可視化。キャンペーンによる誘導の結果や、観光コンテンツの人気ランキングなどを表示する。

2.施策効果検証ダッシュボード

 広告やイベントなどの効果(コンバージョン数)などを可視化する。

3.訪日外国人の訪日検証ダッシュボード

 広告クリックユーザーが実際に日本に訪問したかを地図上に表示。また、海外現地の広告配信の閲覧数も可視化する。

4.アンケート可視化ダッシュボード

 再訪問意向アンケートやWi-Fi使用アンケートなど、アンケート結果をダッシュボード上に可視化する。

タップで拡大
「アンケート可視化」画面サンプル(タップで拡大)

5.市区町村別ランキングダッシュボード

 市区町村の観光消費額やSNS投稿数ランキングなどを可視化する。

【関連記事】
「不要不急な旅行は避けるべき」が42.8% 感染リスクに対し年代間でギャップが【インテージ調査】
旅行者のインサイト提供へ トリップアドバイザーが「Tripadvisor Navigator」を発表
「NAVITIME Travel」、チャットボットによる日帰り旅行の自動プランニング機能を提供
グルメサービス「Retty」、食領域のビッグデータ連携基盤を提供 出光興産の旅行関連サイトと連携開始
KNT-CT、メルカリ、メルペイの3社、不要品の販売で旅行消費を喚起するマーケプログラムを共同展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/05 15:35 https://markezine.jp/article/detail/34782

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング