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CCCマーケティング、購買連動型広告サービス「TポイントAds」を提供開始 実購買により効果を検証

 CCCマーケティングは、7,000万人を超えるT会員の実購買データを活用したYahoo! JAPANおよび Google への広告出稿と、出稿したターゲットの実購買による効果検証ができる購買連動型広告サービス「TポイントAds」の提供を開始した。

 TポイントAdsは、7,000万人超の実購買データを活用し、Yahoo!広告やGoogle 広告を通じて様々なネットメディアへの広告出稿を可能にするサービス。

 これにより、従来のデモグラフィックやメディア保有データ等によるターゲティングを超えた、より広告主のニーズに沿った循環型マーケティングを実現する。

 具体的には、Tポイントアライアンス企業のコンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアなどの実購買情報を起点としたセグメンテーションを基に新たな潜在顧客層を発見。また「自社商品の属するジャンルを過去3ヵ月間継続して購買している」といった自社ブランド商品を購買している層に対し、Yahoo!広告やGoogle 広告を通じて様々なネットメディアへターゲティング広告を出稿することができる。

 なお、各メディアとのデータ連携に際しては各メディアのポリシーにも準拠した上でハッシュ化等の加工を行い、広告配信に必要な範囲においてのみデータ連携を行う。

 加えて同サービスでは、 Tポイントの購買履歴データを基に「広告接触者が自社ブランド商品を実際に店舗で購買したかどうか」といった購買効果を可視化することが可能となる。これにより、オンラインとオフラインを一気通貫させ、来店や購買の効果を可視化できる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2020/11/13 17:00 https://markezine.jp/article/detail/34866

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