多額の広告費がかけられなくともショップと消費者が出会いやすく
世界175ヵ国で100万以上のネットショップが運営されている、カナダ発のECカートシステム「Shopify」。デザイン性の高さやショップ開設の容易さ、将来的な拡張性の高さなどから、日本でも続々とShopifyを利用したネットショップが誕生している。
2020年、EC市場が盛り上がった背景にはコロナ禍による需要が大きいが、気に入ったSNSアカウントをフォローして情報を得て、自分の趣味嗜好にあったモノで生活を彩りたいという消費行動の変化も一因だろう。そうした消費者のニーズに応える感度の高いD2Cブランドや個人運営のネットショップは、ECカートシステムにShopifyを選ぶ傾向がある。
バリューコマースでは、広告初心者でもチャレンジしやすい仕組みと、進化した広告テクノロジーを積極的に活用した成果報酬型広告「アフィリエイト」により、多額の広告費がかけられなくとも、こだわりを持つネットショップと趣味嗜好が合う消費者がより出会いやすくなるように支援していく考えだ。
「中小ネットショップ様の商品が掲載されにくいという従来の課題に対し、成果報酬型ディスプレイ広告運用サービスとの連携で解決に務めています。さらに今回、こちらをご利用いただく際には、初期設定費が0円、月額基本プラン費が1年間0円になるキャンペーンを行うことで、最初の一歩を踏み出しやすいようご支援させていただきました。今後も、さまざまなメディアに広告が掲載できるよう、ハックルベリー様と連携を進めています。ぜひこの機会にアフィリエイト広告をお使いいただき、提携するアフィリエイトサイトを増やしていくことで継続的な集客を実現し、安定したネットショップ運営にお役立ていただければと思います」(福田さん)
[期間限定キャンペーン]2021年1月31日まで初期設定費0円、月額基本プラン費1年間0円
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」のASPとしてバリューコマースを選択し、成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス『Performance DMP』を利用すると、バリューコマースのシステム利用に伴う初期設定費が0円、月額基本プラン費が1年間0円になるキャンペーンを実施中! 詳細・お申込みはこちら