デジタルマーケティングプラットフォームの開発・販売などを行うSIVAは、デジタルマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」において新機能を追加した。
同機能追加により、エクセルなどでの複雑なURL管理の必要なく配信設定作業が簡単に行える。そのため複数の広告クリエイティブと複数LPの組み合わせパターンにおいても手間なくA/Bテストが実施できる。また配信レポートも自動生成されるため、最適な組み合わせを短期間で判断することが可能だ。したがって広告運用管理担当者にかかる作業工数を大幅削減でき、無駄な広告配信や運用ミスも防ぐことができるなど、広告効果の最大化が望める。
同サービスを利用する広告運用管理者から「広告パターンのテストを何十通りとしたいけれど、工数がかかるのでどうしてもできない」「もっと簡単にA/Bテストが行えるようになると嬉しい」「最適な広告とLPの組み合わせを短期間で判別できるようにしたい」といった声を受けて開発に至った。
同機能を使うことで、これまでA/Bテストに必要だった「複数LPのURL別管理」「URL発行による組み合わせパターン作成」「手作業によるパターン別レポートの作成」がすべて不要となる。また、広告効果の見込めない「組み合わせパターンの排除設定」も簡単に行える。また、同一ツール上で広告入稿から数値管理までできレポートも自動生成されるため、最適な広告とLPの組み合わせを短時間で判断が可能となる。
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