SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソニーマーケティングがソニービジネスソリューションと統合 国内のセールス&マーケティング機能を一本化

 ソニーマーケティング(以下、SOMK)は、ソニービジネスソリューション(以下、SBSC)を2021年4月1日付で吸収合併し、経営統合することを発表した。

 社会環境と人々の生活が刻々と変化するなか、顧客の志向が多様化し商品のコンシューマー向け、プロフェッショナル向けという垣根がなくなりつつある。エレクトロニクス事業をとりまく市場環境、商品ラインアップの変化に対し、セールス&マーケティング機能を柔軟に適応させ事業をさらに強化していくことを目的に、国内のセールス&マーケティング機能を担っている両社の統合に至った。

 このSBSCとSOMKの経営統合により、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業における国内のセールス&マーケティング機能(コンシューマー、プロフェッショナル、モバイル)をすべて統合した販売プラットフォームを実現し、国内のエレクトロニクス事業のさらなる強化を目指す。

【関連記事】
JR東日本、アクアビットスパイラルズ、ソニー、DNPの4社、タッチのみでOKのNFCタグを技術検証へ
ソニーネットワークコミュニケーションズとベクトル、SoVeCを設立 AI活用の動画作成エンジンを提供
ソニーとマイクロソフトが戦略的提携 クラウドベースのゲーム体験作りで協業
ソニー合弁の「みんなのタクシー」、都内でタクシー配車アプリ開始 目的地登録でドライバーとの会話不要に
ソニーネットワークコミュニケーションズとベクトル、AIを活用したマーケサービスの新会社を設立へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/02 14:45 https://markezine.jp/article/detail/34972

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング