MarkeZine(マーケジン)

記事種別

イプソス、定量分析に定性的な視点を組み合わせた「次世代型ソーシャルリスニングソリューション群」を提供

2020/11/30 13:30

 グローバル市場調査会社のイプソスは、定量分析に定性的な視点を組み合わせた次世代型ソーシャルリスニングソリューション群「Social Intelligence Suit」を発表した。

 従来のソーシャルリスニングは、ブランド名が含まれる投稿量の変化や、半自動的に出力されたワードクラウドを基に分析するため、ユーザーの表面的な理解しかできない、新たな気づきがない、などの問題を抱えていた。

 これらを背景に同社は、同ソリューション群をローンチ。同社のリサーチ経験に根差した定性的な分析視点をデータサイエンススキルと組み合わせることで、深いインサイトを提供をする。これにより企業は、SNSやオンライン行動データを基にしたKOL(Key Opinion Leader)選定/パフォーマンス評価や、SNS上のビッグデータ分析によるメディア戦略の策定などが可能となる。

【関連記事】
キャッシュレスの利用意向に男女差 年代・性別ごとの実態調査【イプソス調べ】
2020年前半、キャッシュレス化進行にQRコード決済が寄与/イプソス調査
イプソス、ターゲットの興味関心を捉えるためのソリューション「Digital Personas」を発表
減少し続ける60代の現金利用率 一方40~50代では増加傾向に/イプソス、キャッシュレス実態を調査
アイレップとエイスリー、キャスティング含めソーシャルコマースを統合的に支援するサービスを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5