サイバーエージェントは、同社が支援するスマートフォン広告主向けTwitter広告の配信にて、市区町村レベルでのターゲティング配信が可能な機能を実装。提供を開始した。
同機能では、エリア限定のイベントやキャンペーンのプロモーションなどにおいて、効果的な広告配信を実現。たとえば、多数のエリアに複数の実店舗を展開している小売企業においては、対象店舗のある市区町村ごとに、広告クリエイティブの出しわけが可能だ。これにより、Twitter広告を各店舗に特化した特売品やタイムセールなどの情報を届けるチラシの代替として活用できる。
同機能は、同社が提供するO2O販促プラットフォーム「AIR TRACK」と連携することで、購買や来店など、広告効果の可視化・運用も可能だ。
【関連記事】
・サイバーエージェント、AI事業本部にD2C本部を新設 分析・開発力を活かしたD2C新事業の創出へ
・サイバーエージェント、楽天市場の運用型広告に特化した広告運用ソリューションの提供を開始
・サイバーエージェント、ダイナミックリタゲ広告の商品画像の最適化を行う効果予測モデルを提供
・サイバーエージェントと富士通、子会社とオンライン服薬指導向けプラットフォーム構築プロジェクトを開始
・サイバーエージェント、ファッションライバーももちと「MOMOCHI no AOJIRU」を開発・販売