SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フォーイットとBitStarが共同開発 インフルエンサーと広告主の成果報酬型マッチングサービスを開始

 フォーイットとBitStarは、データ活用における知見などのアセットを相互に拠出し、インフルエンサーと広告主をつなぐ成果報酬型マッチングプラットフォームを開発、ベータ版の提供を開始した。

 フォーイットは、アフィリエイトプラットフォーム「afb(アフィビー)」の開発運用を行う企業。一方BitStarは、インフルエンサーネットワーク「BitStar Network」を運営する企業だ。

 今回両社が開発を行ったサービスは、afb経由に限り成果報酬型で自社の商品・サービスに最適なインフルエンサーと自動でマッチングし、そのままPR案件を依頼できるもの。BitStar Networkに登録する約4,000人のインフルエンサーの中から、自動でマッチングする。

 月額費用やディレクションフィーなどの固定費用はなく、成果が発生したときのみ支払いが生じる成果報酬型サービスとして、広告主はリスクを抑えた形で広告投資が可能となる。

 また利用したインフルエンサーごとの成果は計測が可能。自社商品・サービスの価値につながるインフルエンサーの属性や影響力・広告効果等が可視化でき、今後のマーケティング戦略にも応用できる。

【関連記事】
コムニコ、炎上リスク等を事前に調査する「タレント・インフルエンサーデジタルリスク調査」を提供開始
高額商品の紹介が約2割に InstagramのインフルエンサーPRの実態【スナップレイス調査】
ゆたせな・ヒヨごん・ウチら3姉妹/2021年、若者女子に影響を与えるインフルエンサーは?
電通PRとBitStar、インフルエンサーとの共創で企業情報の流通を加速させるプログラムを提供
UUUMが新インフルエンサーコマース事業を始動 国内外246のブランド・ディベロッパーと協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/04 13:39 https://markezine.jp/article/detail/35213

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング