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フォーイットとBitStarが共同開発 インフルエンサーと広告主の成果報酬型マッチングサービスを開始

 フォーイットとBitStarは、データ活用における知見などのアセットを相互に拠出し、インフルエンサーと広告主をつなぐ成果報酬型マッチングプラットフォームを開発、ベータ版の提供を開始した。

 フォーイットは、アフィリエイトプラットフォーム「afb(アフィビー)」の開発運用を行う企業。一方BitStarは、インフルエンサーネットワーク「BitStar Network」を運営する企業だ。

 今回両社が開発を行ったサービスは、afb経由に限り成果報酬型で自社の商品・サービスに最適なインフルエンサーと自動でマッチングし、そのままPR案件を依頼できるもの。BitStar Networkに登録する約4,000人のインフルエンサーの中から、自動でマッチングする。

 月額費用やディレクションフィーなどの固定費用はなく、成果が発生したときのみ支払いが生じる成果報酬型サービスとして、広告主はリスクを抑えた形で広告投資が可能となる。

 また利用したインフルエンサーごとの成果は計測が可能。自社商品・サービスの価値につながるインフルエンサーの属性や影響力・広告効果等が可視化でき、今後のマーケティング戦略にも応用できる。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/01/04 13:39 https://markezine.jp/article/detail/35213

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