CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドは、優れた顧客体験を設計・実現できたサービスやプロダクトを表彰する「CX AWARD 2020」を発表した。
プレイドが運営するCXにフォーカスしたビジネスメディア「XD(クロスディー)」編集部とJ-WAVE TOKYO MORNING RADIO内の「KARTE CX VOX」を担当する番組スタッフが共同で選考会議を行い、2020年のCXを象徴する12の取り組みを選出した。
CX AWARD 2020 受賞事例
・b8ta(ベータ・ジャパン)
・カインズ(カインズ)
・しゅくだいやる気ペン(コクヨ)
・ADDress(アドレス)
・YOASOBI(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
・音声配信
・どこでもレジ レジゴー(イオンリテール)
・バーミキュラ フライパン(愛知ドビー)
・あつまれ どうぶつの森(任天堂)
J-WAVE CX VOX AWARD
・オンライン音楽フェス
・食べ残しNOゲーム
・POKETLE(DESIGN WORKS ANCIENT)
【関連記事】
・プレイド、KARTE DatahubがBIと機械学習の機能を追加 データの蓄積と活用をシームレス化
・プレイドとランサーズが業務提携 フリーランス向けCX教育プログラムの提供を開始
・トランスコスモス、プレイドと協業 KARTEを活用した、FAQ・チャット機能の立ち上げを支援
・三菱地所、プレイドとNRIデジタル支援のもと「KARTE」を導入 スマートシティの実現へ
・プレイドが「KARTE Blocks」クローズドβ版を提供開始 ノーコードで自由なサイト管理を実現