SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Webニュース記事ごとの仮想PVを算出 PR効果測定サービス「Qlipper」に新機能追加

 トドオナダは、同社が運営するPR効果測定サービス「Qlipper(クリッパー)」において、Webニュース記事の仮想PVを算出し表示する「Webニュース仮想PV」機能を追加した。

 同機能では、Webニュース記事ごとのPV数を同社開発システムによって想定する。これにより、広報・PR効果をPV数で測定することが可能になるほか、PR・広報担当者以外にもわかりやすい数値で共有することができる。

 なお、Qlipperでは検索式を用いて自由なプロジェクトを設計することが可能。自社調査だけでなく他社・他社製品・芸能人などのWebニュース仮想PVを調査することにより、ベンチマーキングやリスクモニタリングにも利用できる。

【関連記事】
PAEとPR Newswireが業務提携 中国・東南アジア諸国のメディアに向けた広報サービスの展開へ
プラップノード、広報PRのDXを推進するクラウドサービス 「PRオートメーション」 β版を提供開始へ
プラップジャパンとショーケース、デジタルを活用した広報・PRを推進する「プラップノード」を設立
電通PR、経済とブランディング両面で分析・数値化する指標を開発 社会に与える影響を2軸で評価
「PRアワードグランプリ2020」グランプリにダイキン工業と井之上パブリックリレーションズが選出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/12 14:30 https://markezine.jp/article/detail/35277

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング