SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スナップディッシュ、食品飲料ブランドのファン作りをサポートする「ファンコミュニティプラン」の提供へ

 ヴァズは、同社が運営する料理体験共有アプリ「SnapDish(以下、スナップディッシュ)」において、食品飲料ブランドのファン作りをサポートする「ファンコミュニティプラン」の提供を2021年2月よりスタートする。

 ファンコミュニティプランは、料理体験共有アプリ「スナップディッシュ」を通じて、長期にわたり食品飲料メーカーとスナップディッシュメンバー双方の良好な関係構築を支援するマーケティングソリューション。

 SnapDishの100万人超のメンバーに、料理好き同士が楽しめる食品飲料ブランドの特別な体験機会を創出することで、食品飲料メーカーの売上基盤を支える「ロイヤルファン」を生み出す支援を行う。

 具体的には、メンバーによる商品を使った料理アイデア・体験ストーリーの投稿企画や、プロから商品活用法を学ぶオンラインイベント(試食会、料理教室)を実施するほか、メンバーの体験投稿からレシピ開発や商品改善に向けた生活者インサイトのレポートを提供する。

メンバーによる商品を使った料理アイデア・体験ストーリーの投稿企画
メンバーによる商品を使った料理アイデア・体験ストーリーの投稿企画
プロから商品活用法を学ぶオンラインイベント(試食会、料理教室)を実施
プロから商品活用法を学ぶオンラインイベント(試食会、料理教室)を実施

 なお、ヴァズでは、ファンコミュニティプランの提供開始を記念し、2021年2月3日(水)14時からファン作りの重要性を学ぶオンラインセミナーを開催予定。当日は「ファンベース」の著者であり、提唱者でもある「さとなお」氏を迎える。

【関連記事】
レシピ動画サービスのクラシル、緊急事態宣言下のマーケティングをサポートする特別広告パッケージを提供
クラシル、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」を提供
楽天、食品メーカーなどに向けた「レシピタイアップ-トライアル促進パッケージ」を提供開始
電通、クオンと業務提携 イベントを起点にファンコミュニティを形成する「echo」を開発
アイリッジ、ファン育成プラットフォーム「FANSHIP」においてトレジャーデータと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/35358

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング