SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本HPが登壇!営業・マーケの役割分担をどう定義し、連携を深めたのか?【参加無料】

 MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。

 3月2日(火)の13時40分から行われるセッション「営業・マーケの連携がすべての施策の基礎となる!LTV最大化に取り組む日本HP(仮)」には、日本HPの堀井 篤史氏が登壇します。

 国内の法人向けパソコンにおいてシェア拡大を続けている日本HP。同社の商材は顧客企業一社一社に合わせた設計、PoC、デリバリーが必要であることから、営業とマーケティングの連携が極めて重要だといいます。契約獲得そしてLTV最大化のためにどのような体制を構築し、顧客理解を進めているのでしょうか。  

 また同社は近年、ライセンス型のサービス領域にも注力。プロダクト型の製品と並行してマーケティング・営業活動を進める際に工夫したこと、新領域における取り組みについてもお話しいただきます。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:営業・マーケの連携がすべての施策の基礎となる!LTV最大化に取り組む日本HP(仮)
スピーカー:株式会社日本HP パーソナルシステムズ事業統括 マーケティング部 堀井 篤史氏
日時:2021年3月2日(火)13:40~14:25
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/10 09:30 https://markezine.jp/article/detail/35495

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング