MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。
3月2日(火)の13時40分から行われるセッション「営業・マーケの連携がすべての施策の基礎となる!LTV最大化に取り組む日本HP(仮)」には、日本HPの堀井 篤史氏が登壇します。
国内の法人向けパソコンにおいてシェア拡大を続けている日本HP。同社の商材は顧客企業一社一社に合わせた設計、PoC、デリバリーが必要であることから、営業とマーケティングの連携が極めて重要だといいます。契約獲得そしてLTV最大化のためにどのような体制を構築し、顧客理解を進めているのでしょうか。
また同社は近年、ライセンス型のサービス領域にも注力。プロダクト型の製品と並行してマーケティング・営業活動を進める際に工夫したこと、新領域における取り組みについてもお話しいただきます。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:営業・マーケの連携がすべての施策の基礎となる!LTV最大化に取り組む日本HP(仮)
スピーカー:株式会社日本HP パーソナルシステムズ事業統括 マーケティング部 堀井 篤史氏
日時:2021年3月2日(火)13:40~14:25
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)