MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。
3月3日(水)の10時から行われるセッション「社会の変化をリードするブランド~その発信力とマーケティング戦略」には、味の素冷凍食品 【公式】Twitter「中の人」、サイボウズ 大槻 幸夫氏が登壇します。
刻々と状況が変わり、様々な情報があふれる環境において、ブランドが社会の空気や顧客のインサイトを踏まえたコミュニケーションを行うことはますます難しくなっています。一方、そうした変化に対して受け身の姿勢でいるのではなく、積極的な働きかけを行うことで、社会の変化をリードしていく取り組みも見られるようになりました。
本セッションでは、冷凍餃子は手抜きではなく「手“間”抜き」であると呼びかけポジティブな空気を作り出した味の素冷凍食品、そして「がんばるな、ニッポン。」のフレーズで柔軟な働き方への変化を継続的に呼びかけたサイボウズの2社が登壇し、ブランドに求められる発信力、マーケティング戦略との接続について紐解いていきます。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:社会の変化をリードするブランド~その発信力とマーケティング戦略
スピーカー:味の素冷凍食品 【公式】Twitter「中の人」
サイボウズ株式会社 コーポレートブランディング部長 / サイボウズ式ブックス編集長 大槻 幸夫氏
モデレーター:翔泳社 MarkeZine編集部 蓼沼 阿由子
日時:2021年3月3日(水) 10:00 ~ 10:45
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)