SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BitStar、運用型動画広告ソリューションを提供開始 キャスティングから制作、運用まで支援

 BitStarは、クリエイティブ制作、インフルエンサーキャスティング、動画広告運用までを一気通貫で支援する動画広告のソリューションの提供を開始した。

 同社では、インフルエンサーマーケティング事業やYouTubeチャンネル制作事業を展開してきた。今回提供を開始するのは、同社の動画マーケティングのノウハウを組み合わせ、クリエイティブ制作からインフルエンサーキャスティング、動画広告運用までを一気通貫で支援する運用型の動画広告ソリューション。

 インフルエンサーキャスティングにおいては、事務所所属・フリーランスに関わらずインフルエンサーを横断的に提案・起用することが可能。また、広告配信プラットフォームは、YouTube、Twitter、Instagram、TikTok、Facebookなど各種ソーシャルメディアに適した動画広告出稿に対応する。

 なお今回の新サービス提供開始にあたり同社では、YouTuberタイアップと動画広告のセットプランのキャンペーンを実施。YouTuberタイアップ動画に併せて、その動画素材を二次利用した動画広告出稿を行うことで、広告用短尺動画1本のクリエイティブ制作費・二次利用費を無料とする。

【関連記事】
動画視聴者の3人に2人は購買に影響/各プロセスで効果的な尺・動画要素は【動画生活者統合調査2020】
Kaizen Platform、Amazonのスポンサーブランド動画広告に特化した制作サービスを開始
朝日・産経・毎日の全国紙3社、信頼性が高い動画に広告を配信できる「NewsVideo」をリリース
NewsTV、コネクテッドテレビの広告枠へ動画広告を配信開始 制作から効果検証までパッケージ化
動画広告をきっかけに商品購入した経験がある人は2割弱【ネオマーケティング調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/15 14:45 https://markezine.jp/article/detail/35526

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング