MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。
3月2日(火)の10時55分から行われるセッション「メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは」には、Mercariの現王園 浩士氏、Brazeの菊地 真之氏、新田 達也氏が登壇します。
コロナ禍の影響で、消費者のオンライン上での情報収集やトランザクションは急速に伸びています。また、将来的なCookieの利用制限もあり、企業は消費者と直接エンゲージメントを築くことが求められています。
Brazeはこのような課題に応えるべく、企業と消費者にとって、印象的な価値ある顧客体験を創り出すグロースプラットフォームです。2020年10月に日本法人を設立しましたが、米国では2011年から事業を開始し、既にグローバルで1,000社以上の導入実績を有しています。
本セッションでは、メルカリUSグロースチームの現王園氏が、グロースとは何なのか、グロースチーム組成のビジョン、そしてBrazeを活用した取り組みを解説。Brazeの強みである「リアルタイムエンゲージメント」を、実際の動作デモも交えて紹介します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは
スピーカー:Mercari, Inc. Sr. CRM Technical Manager 現王園 浩士氏
Braze株式会社 代表取締役社長 菊地 真之氏
Braze株式会社 プリンシパルプロダクトマネージャー 新田 達也氏
日時:2021年3月2日(火)10:55~11:40
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)