カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するReproは、2021年3月16日~17日にAppsFlyer Japan、ヤプリ、UNICORN、アイリッジと5社共催でオンラインのカンファレンス「アプリマーケティングカンファレンス2021」を開催する。
同セッションはアプリを主軸としたサービスを展開されている事業者に向けた「最新潮流から学ぶ、これからのアプリマーケティング」と、これからアプリでデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)に取り組んで行く企業に向けた「アプリで実現するデジタルトランスフォーメーション」という2種類のタイムラインを2日間にわたって同時放映するもの。
Covid-19の世界的流行によって、生活者の思想、行動、価値観は大きく変化した。テレワークの実施、ECの利用者急増など、身の回りのDXは、想像以上のスピードで進んでいる。
この環境下で、アプリには何ができるのか? 新たな時代へ向かう前に一度立ち止まり、新たなる壁を越えるための“なにか”はあるのか? 同カンファレンスは考え、見つける2日間となる。
各セッションのタイトルと登壇者は次の通り
Keynoteセッション:Twitter Japan代表の語る、これからのアプリマーケティング
Twitter Inc. Client Solutions事業担当副社長兼Twitter Japan株式会社代表取締役 笹本裕氏、Repro株式会社代表取締役 平田祐介氏
Timeline1:最新潮流から学ぶアプリマーケティング
1-1ゲームアプリの最新潮流
株式会社NextNinja代表取締役社長 山岸聖幸氏、AppsFlyer Japan株式会社セールスチームリーダー 橋迫亮氏
1-2IDFAオプトイン後のアプリマーケティングを語る
株式会社アカツキCMO/Marketing Guild General Manager窪田 真太郎氏、UNICORN株式会社代表取締役社長 株式会社アドウェイズ取締役新規領域担当(次期代表取締役社長2021年7月1日付)山田翔氏、Repro株式会社Corporate Strategy Div 稲田宙人氏
1-3サブスクリプション型アプリの最前線
株式会社集英社少年ジャンプ+編集長 細野修平氏、株式会社エウレカ取締役CMO 中村裕一氏、株式会社ニューズピックスマーケティング・ジェネラルマネージャー 菊地幸司氏、Repro株式会社Division Manager,Solution Sales Div. 重崎竜一 氏
Timeline2:アプリで実現するデジタルトランスフォーメーション
2-1OMOアプリ国内外の最新潮流
トランスコスモス株式会社常務執行役員兼DEC統括リテールコマース総括責任者 柏木又浩氏、株式会社ヤプリCCO 金子洋平氏
2-2顧客接点の新たな選択肢、ミニアプリの可能性と活用のポイント
LINE株式会社広告事業本部MINI事業戦略チーム 兼清俊太郎氏、株式会社ゆめみ取締役 工藤元気氏、株式会社博報堂マーケティングシステムコンサルティング局局長代理 横山陽史氏、株式会社博報堂マーケティングシステムコンサルティング局マーケティングプラットフォーム部 磯部真吾氏
2-3DX&アプリマーケティングを成功させるための組織・カルチャーとは
株式会社アイリッジ代表取締役社長 小田健太郎氏、登壇者調整中
【開催概要】
「アプリマーケティングカンファレンス2021」
開催日時:2021年3月16日~17日
形式:オンライン
申し込み方法:こちらの「Event Regist」から(https://repro.io/amc2021/)
【関連記事】
・Reproが「洋服の青山」のOMO推進パートナーに アプリ・ウェブのマーケティング支援を開始
・トランスコスモスとヤプリが業務提携 企業のアプリ活用とDXを支援
・AppsFlyer、リマーケティング広告が生んだビジネス価値を測定・分析する新サービスを提供
・UNICORN、コンテンツの文脈に沿ったキーワードでユーザーターゲティングを行う機能を提供開始
・アイリッジ、会員証などの機能提供を可能にする「LINEミニアプリ構築プラットフォーム」を発表