MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。当日はマーケティング業界の様々なテーマを取り上げ、50を超えるセッションを催す。
3月4日(木)の13時40分から行われるセッション「スタートアップ企業の急成長サービスに学ぶ、サブスクモデル成功の秘訣」では、subsclifeの代表取締役社長である町野健氏、Greenspoonで代表取締役CEOを務める田邊友則氏が登壇する。
近年、サブスクリプションモデル、D2Cが注目を集め、多くの企業が参入を開始する中、軌道に乗ることなく撤退を強いられているブランドも少なくない。そのなかで新たなビジネスモデルに適応し、成功する企業には、どのような共通点があるのだろうか。
家具のサブスク「subsclife」を運営するsubsclife、定額制のパーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」を運営するGreenspoonは、ともに急成長を遂げ、注目を集めている企業だ。本セッションでは、両社の代表がパネリストとして登壇し、0からのプロダクト設計とブランド創出の秘訣をディスカッション形式で紐解く。
サブスク事業の運営・立ち上げに関わるマーケターやブランド担当者だけでなく、時代の価値観に沿った商品開発・ブランド創出に取り組みたい企業にオススメのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:スタートアップ企業の急成長サービスに学ぶ、サブスクモデル成功の秘訣
パネリスト:
株式会社subsclife 代表取締役社長 町野健氏
株式会社Greenspoon 代表取締役CEO 田邊 友則氏
モデレーター:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 安原直登
日時:2021年3月4日(木)13:40~14:25
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
【関連記事】
・KINTO&キッコーマンが明かす、サブスク参入のリアル【参加無料】
・KiZUKAIが「toCサブスクリプションサービスのカオスマップ」2021年版を公開
・Adjust、サブスクリプション計測機能をリリース ROIを向上させるLTVモデルの構築が可能に
・オイシックス・ラ・大地、大戸屋と業務提携 共同でEC構築し“食のサブスクリプション”を拡大
・サブスクリプション市場、2020年度には7,873億円まで拡大か/矢野経済研究所が予測を発表