SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

xpd、BtoBイベント特化型コミュニケーションパッケージを提供 集客から制作まで一括で支援

 xpdは、BtoBイベント特化型コミュニケーションパッケージ「Heart Capture」の提供を2021年4月から開始する。

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オンラインイベントが急速に普及している。「Heart Capture」は、主催者側の最大課題となっている集客およびリードジェネレーションの創出の最大化に向けて、従来より提供しているBtoB向けオンラインカンファレンスサービス「NEW-NORMAL Online Event」に集客までを追加したもの。

 「Heart Capture」では、Mediator、サイバー・コミュニケーションズと連携し、BtoB顧客企業のイベント、カンファレンスに最適化したクリエイティブの制作から集客までを一括で実施する。

 集客増大については、動画広告も含めた各メディア・プラットフォームにおけるターゲティングやLP訪問者向けのリターゲティング、専門媒体でのタイアップなどさまざまな広告手法を組み合わせて活用。加えて、イベントのオンデマンド動画配信時に獲得したリードへのメール配信などリードナーチャリングを行うことで、オンラインイベントの効果最大化を図る。

【関連記事】
新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、効果が上がった施策はウェビナー【ネオマーケティング調査】
エンバーポイント、モバイルアプリパッケージの販売開始/導入企業タリーズコーヒーとのウェビナー実施
成果に繋がるウェビナーの作り方/ブランディング、新規開拓、カスタマーサクセスへの活用法【参加無料】
BtoBマーケティングの成果を最大化する『ABM』の基本概念を解説/実践事例も紹介【参加無料】
リアル・バーチャルを自在に組み合わせ 博報堂プロダクツが「ハイブリッドイベント専門チーム」を発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/17 13:00 https://markezine.jp/article/detail/35795

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング