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ロケーションバリューが社名変更、アプリ開発から一気通貫のデジマソリューション提供へシフト

 NTTドコモ(以下、ドコモ)のマーケティング分野における新規事業型子会社ロケーションバリューは、2021年4月1日より、ロケーションバリューの商号を「株式会社DearOne」に変更する。

 ロケーションバリューはこれまで、dポイント加盟店のオウンドアプリの開発や、オウンドアプリにdポイントカードを表示するなど、スマートフォンアプリの開発、運用を事業の柱としてドコモとのシナジーを高めてきた。

 一方、デジタルマーケティングの分野でより幅広い課題解決を実現するため、ユーザー行動分析ツールを提供する米国Amplitude(アンプリチュード)の日本総合代理店となるなど、アプリ以外の分野での事業を広げてきた。

 この状況下において、位置情報に価値を持たせる意味で名付けた「ロケーションバリュー」という社名が、同社の目指す価値や事業領域とそぐわなくなってきたことから、より幅広い分野でのサービス提供を行う企業としてブランド力の強化を行うべく、今回の社名変更に至った。

 同社は今後、アプリ開発に加えAmplitudeの取り扱いを通じて蓄積された、デジタルマーケティングツールの導入から運用までの知見を生かし、dポイント加盟店へ一気通貫なデジタルマーケティングソリューションを提供していく。

【新社名】
新社名:株式会社DearOne(英語表記:DearOne, Inc.)
変更日:2021年4月1日
住所:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
代表者:代表取締役社長 河野 恭久

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MarkeZine(マーケジン)
2021/03/18 11:50 https://markezine.jp/article/detail/35808

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