SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クオン、Twitter Japanとの広告メニュー「キャラフルエンサー」で体験型リッチアドを提供開始

 クオンは、Twitter Japanとの共同広告メニュー「キャラフルエンサー」において、ゲームおよびデジタルコンテンツ企画・制作・運営に強みを持つSynkと共同でHTML5を活用したブラウザゲームによる体験型リッチアドフォーマットの提供を開始した。

 「キャラフルエンサー」は消費者とのエンゲージメントが高いキャラ・エンタメコンテンツの制作力、SNSアカウントの運用ノウハウと、Twitter Japanが提供している「スポンサーシップ」を掛け合わせることでより高い広告効果をもたらすサービスだ。

 今回リリースしたリッチアドフォーマットは、広告を消費者が遊ぶことができるエンタメ性の高いクリエイティブに仕上げることで、サービス関与度が低い消費者の理解や、サービスへの興味を喚起することができる。またHTML5を活用したブラウザゲームのためダウンロードが不要だ。

【関連記事】
電通、クオンと業務提携 イベントを起点にファンコミュニティを形成する「echo」を開発
朝日放送グループとクオンが業務提携 キャラクターを活用したマーケティング支援を東南アジアで強化
Twitter、TAGの認証マークを取得しブランドセーフティを強化/広告向けに会話参加設定機能を導入
電通、Twitterで今つぶやいた人だけに広告配信する「リアルタイムキーワードターゲティング」提供
Twitter、広告をアップデート キャンペーン設定を簡易化しCookieレス対策を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/23 16:00 https://markezine.jp/article/detail/35835

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング