SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フラーとKDDIが資本業務提携 デジタル領域における地方創生の取り組みを加速

 フラーとKDDIは、資本業務提携契約を締結し、デジタル領域での地方創生に向けた取り組みを加速させるための連携を強化した。

 今回の資本業務提携は、KDDIとフラーが2021年1月7日に結んだ地方創生を推進する業務提携を発展させたもの。KDDIは、地方創生を推進する地元企業やベンチャー企業への出資を目的とした「KDDI Regional Initiatives Fund 1号」(運営:グローバル・ブレイン)を通じ、フラーに出資した。

 フラーはアプリ分析サービス「App Ape(アップ・エイプ)」を柱とした市場分析・デジタル事業戦略の策定からプロダクトの開発・運用支援まで、デジタル領域における企業の様々な課題に対し、一気通貫で対応できることを強みとしている。

 今回の資本業務提携を契機に、KDDIが持つ5G通信・IoT・AIといった先端技術やベンチャーネットワークとフラーの強みを掛け合わせることで、両社のシナジーを創出。ITの地域格差是正など地方創生における課題解決に貢献する取り組みを一層強化していく。

【関連記事】
JFAとKDDI、日本代表戦の試合直前ウォーミングアップを「The Blue XR」でライブ中継
エリアごとにアプリ利用特徴を抽出 フラーと野村総合研究所、アプリのユーザー属性分析サービスを共同開発
朝日新聞社、近所がテーマのローカルSNS「地区トーク」を新スタート
monopo、ローカルとクリエイターの共創プロジェクトを開始 呼びかけに応じて期間限定オフィスを開設
SDGsの認知は51.9%と半数を超えるも、意識して行動する人は1割程度【ネオマーケティング調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/19 12:15 https://markezine.jp/article/detail/35838

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング