イー・ガーディアンとサイバー・コミュニケーションズとの合弁会社である、ビズテーラー・パートナーズ(以下、BTP)は、ソーシャルメディア上における広告・PR施策の反響を調査し、分析・レポーティングを行う「反響調査テーラー」の提供を開始した。
BTPは、インターネット広告の入稿から運用までをワンストップで提供し、広告・マーケティングに特化した、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)事業を展開している。
今回提供が開始された「反響調査テーラー」は、リサーチツール「ブランドウォッチ」によるTwitterの全量取得をベースに、ソーシャルメディア上における消費者の声を、24時間365日監視体制で監視する。これには、定型サービス「ソーシャルリスニングテーラー」の知見が活かされている。さらに、特徴として、24時間365日の自動アラーム機能が備わっており、PR施策における早期のリスク検知を行うという点がある。
本サービスにより、ソーシャルメディア上の消費者の声を詳細まで把握することで、広告配信・PR施策の高精度な振り返りや、次回の広告施策への反映など、より効果的なマーケティング施策を実施することが可能となる。
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