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セガ エックスディー、企業のマーケティング支援を目的としたパズルゲームエンジンのサービスを提供開始

 セガ エックスディーは、企業のマーケティング支援向けパズルゲームエンジンを開発し、サービスの提供を開始した。

同社では、過去のクライアント企業の課題解決や、培ってきたロイヤリティを高めるノウハウを活かし、今回のゲームエンジンを開発。提供するゲームは「ステージクリア形式の3マッチパズル」「期間限定ランキングモード」「アバターシステム」「ガチャシステム」の4要素で構成される。ゲームジャンルに幅広い層から人気のあるパズルゲームを採用することで、様々な企業のマーケティング支援を行っていく。

 第一弾の導入企業として、関西電力が同サービスを活用。同社のキャラクター「はぴ太」に合わせて開発した「はぴ太のワールドツアーズ~世界の果てまでレッツゴー!~」を2021年4月14日(水)より提供開始する。

「はぴ太のワールドツアーズ」開発画面より
「はぴ太のワールドツアーズ」開発画面より

 同ゲームは、関西電力の会員向けサービス「はぴeみる電」と連携を行い、会員限定のコンテンツとして提供する。これにより、会員による同サービスサイトへのアクセスを促すことで、サービスへのアクセス頻度と回遊性を高め、サービス全体の活性化を実現する。

 また、既存の会員向けポイント機能との連携により、ゲームのプレイ回数を回復する機能も搭載。各会員が保有するポイントの活用方法として同ゲームを利用できる。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/04/15 07:15 https://markezine.jp/article/detail/36099

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