Amazonとライフコーポレーション(以下、ライフ)は、ライフで取り扱っている生鮮食品や惣菜を、注文から最短2時間で届けるサービスにおいて、対象エリアを拡大した。
両社は2019年9月より同サービスを開始し、対象エリアのAmazonプライム会員に向けて提供を行っている。
同サービスでは、ライフの実店舗で取り扱っている野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品など、計数千点の商品をAmazon.co.jpのWebサイトやAmazonショッピングアプリを通してオンラインで販売。Amazonプライム会員からの注文を受け、ライフ店内の専門スタッフが品質をチェックしながら商品を選び、Amazonの配送ネットワークに乗せて届ける。配送時間は当日または翌日の12:00~22:00(※一部エリアは12:00~20:00)となり、注文者は2時間単位で配達時間を指定できる。
今回のエリア拡大では、新たに千葉県の我孫子市、市川市、柏市、鎌ケ谷市、白井市、流山市、松戸市の7市と、神奈川県の綾瀬市、藤沢市、大和市の3市、および横浜市の7区(旭区、泉区、瀬谷区、戸塚区、保土ケ谷区、緑区、南区)が配送エリアに加わった。2021年4月20日(火)より、同エリアにおけるサービスの利用が可能となる。両社は今後も対象エリアを順次拡大していく予定だ。
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