MERYは双方向型のコミュニティ「MERY&(メリーアンド)」を新規構築。MERYブランド、サービス、事業内容について刷新する。それに伴い従来のアプリによるサービスは2021年5月31日に終了し、WEBやSNSでの情報発信を中心に行う。
昨今のターゲットである若年女性の情報収集手段は、SNSや動画プラットフォームの影響力が増大傾向にある。MERYは環境の変化に対応してきたが、アプリの役割は終えたと判断。公認ライターによる記事配信と共に終了することとした。
今後、MERYはWEBサイトでの情報発信は継続しつつも、新たなコミュニティメディアとして生まれ変わる。
主な変更点は次の通り。
ターゲット
従来のMERYは10代後半から20代をターゲットとし、メインターゲットをU-25と定めてきた。今後は新たに女性の価値観に寄り添うメディアとして、従来のファッションやメイクに加え生き方や価値観に主眼を置き、人と人との「つながり」を重要視していく。
ロゴ&コンセプト
企業ビジョンおよび事業内容
アプリで実施していたメディア事業はWEBで継承しつつ、EC事業、広告事業、ソリューション事業、グロースハック事業の4つの事業を若年女性への深いインサイト理解を軸に展開していく。
MERY&概要
開始時期:2021年5月1日
初期メンバー募集について:
・事前登録期間:2021年4月8日~4月22日
・入会手続き期間:2021年4月23日~4月30日
※応募多数で定員を大幅に超える場合は、選考
活動費:月額800円(税込)
初回募集人数:50名程度
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