SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ZAIKOとAnifieがパートナーシップを締結 対象チケットからバーチャルコンサートへ参加可能に

 電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」を提供するZAIKOと、バーチャルコンサートのスマートフォンアプリを開発するAnifieがパートナーシップ契約を締結した。

 ZAIKOは、アーティストとファンが直接つながることのできる「D2F(Direct to Fan)」をコンセプトに、電子チケットの販売を行うプラットフォーム。リアルイベントとライブ配信のいずれにも対応し、アーティストやイベント事業者の支援を目的とした有料のライブ配信サービスも行う。Anifieは、利用者が気に入ったアバターを選び、ライブイベントとファンコミュニティをバーチャル空間上で体験できるサービスを提供している。

バーチャルコンサートのイメージ

バーチャルコンサートのイメージ

 今回のパートナーシップ締結により、Anifie内でバーチャルコンサートを開催するアーティスト・イベント主催者のチケットがZAIKOで購入可能となった。

【関連記事】
SABON、初の常設バーチャルストアをオープン 気軽に質問できるオンラインチャットサービスも設置
125万人の会員からユーザー化 JTB等3社「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」事業を開始
大日本印刷、バーチャルジュンク堂書店池袋本店を「池袋ミラーワールド」に構築 バーチャル書店の事業化へ
b8ta Japan、凸版印刷が開発したバーチャルショッピングシステムの実証実験を開始
リアル・バーチャルを自在に組み合わせ 博報堂プロダクツが「ハイブリッドイベント専門チーム」を発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング