シャノンは2021年4月7日に、TAGGYより同社が運営するデジタルマーケティングの事業譲受を決議し、2021年4月30日付で同事業譲受を完了した。
シャノンは統合型マーケティング支援システムである「SHANON MARKETING PLATFORM」の提供を通じて、顧客企業のマーケティング支援を行っている。TAGGYが提供する「おもてなしDSP」などのサービスを組み合わせることで、シャノンは顧客企業にデジタル広告領域の支援を行うため、事業譲受に至った。
今後シャノンは、TAGGYの開発製品である「おもてなしDSP」「おもてなしバナー」並びに「おもてなしフィーダー」サービスの提供を軸としたデジタルマーケティング事業の展開を進めていく。
【関連記事】
・シャノン、リードの新規獲得にも引き上げにも使える「Webパーソナライズ機能」を標準追加
・ウェビナー参加、会社に連絡せず「こっそり」が3割以上/気軽な情報収集の印象が強い傾向【シャノン調査】
・内田洋行ITソリューションズ、シャノンのMAを導入 マーケと営業部門の関係を強化し、商談・受注増加
・シャノン、リアルタイムに会場内人数を管理できる 「イベント人数上限管理機能」を提供
・シャノン、テック系スタートアップ企業向けの「新支援プログラム」を開始 MAツールを特別価格で提供