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サンリオとPwCが「Kawaii」を共同研究 知見をパーク運営やマーケティング手法の強化に活かす

 サンリオエンターテイメントとPwCコンサルティングは、幸福学・脳科学の知見を活用した「Kawaii」に関する共同研究を開始した。

 PwCコンサルティングは「幸せ」をキーワードに企業と顧客のサステナブルな関係を築く「幸福度マーケティング」を提唱するほか、脳科学の産官学支援を手掛けている。同社とサンリオエンターテイメントが協業することにより、幸福学および脳科学の知見を取り入れながらKawaiiのメカニズムの解明に取り組む。

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 サンリオエンターテイメントでは、研究で得られた知見を今後のパーク運営におけるサービス面、グッズ・ライブショー・グリーティングなどのコンテンツ制作面に活用する予定。異業種とのコラボレーションにも知見を活かし、新たなビジネス機会の創出を目指す。

 PwCコンサルティングでは、この研究を幸福度マーケティングの知見強化につなげる。具体的には、幸福度マーケティングの企画・実行段階において、顧客の幸福度とLTVが向上する仕組みを特定する際に研究結果を活用。これにより、特定の精度を向上させることが可能となる。

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2021/05/24 07:15 https://markezine.jp/article/detail/36382

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