三越伊勢丹ホールディングスは、同社が運営する「三越伊勢丹オンラインストア」において、スナップ機能の提供を開始した。
同機能では、販売員が撮影・投稿した自身のコーディネートや着用アイテムのスナップ写真を表示。ユーザーがそれらの写真から気に入った商品を選ぶと、商品詳細ページへ遷移し、そのまま購入することが可能となる。なお、同機能はバニッシュ・スタンダードが提供するDXアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を用いて実装した。
スナップ写真には、販売員の身長や着用サイズのほか、同社が提供している「マッチパレット」「骨格スタイル分析」「パーソナルカラー診断」などのコンサルティングサービスで得られる情報を記載。これにより、コンサルティングを受けたことのあるユーザーは、店頭に足を運ばなくても自身に合ったアイテムを探すことができる。
また、同社では「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」において、スナップ掲載商品に関するユーザーからの問い合わせに対応。ユーザーは掲載商品の素材感や似ているアイテムについて、アプリを通じた接客を受けられる。
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